マラソンを走ろう!(目指せ!サブ3)

フルマラソン サブ3を目指して①日々の練習 ②レース参戦記をご紹介

千葉マリンマラソン

みなさん、こんにちは!

今回は千葉マリンマラソンに参戦!


2年ぶり3回目の出場です✌️


コースはこちら

来週のさいたまへ向けての調整レース🏃‍♂️

天候は曇り☁️
気温も低めで絶好のマラソン日和🌞

千葉マリンスタジアム🏟横の国道からスタート▶️

ハーフですが参加者1万人ほどの大きな大会👀

今回はAブロックを獲得✌️

1ブロックの人数もそれほど多くないので、スタートロス、混雑は無さそう👍


9:50分スタート⌚️

幸いほぼ混雑なく最初からペースにのれます

1kmは3:55ほど

今回はキロ4あたりで完走を目指します

しばらく走るとコース唯一のアップダウンですがここは難なく通過=3

あとはフラット👍

ハーフですが5kmごとに計測マットあり⏰

5kmは19:42

少しオーバーペースか?

ただ、幸いにも風はなくペースを保ちやすコンディション🌪

10kmは39:09

ちょっと早すぎですが、ここまできたら行けるとこまで行ってなんとか最後は粘りましょう(>_<)

後半は稲毛海浜公園内の曲がりくねったコースで地味にスタミナを削られます(T_T)

そして、最初に通過した唯一のアップダウンをなんとか通過してマリンスタジアムへ🏟

ゴールはスタジアム内ではなく、スタジアムの横……(微妙💧)

やはり後半は少し落ちてフィニッシュタイムは1:23

とは言えなかなか良い走りができました💮