マラソンを走ろう!(目指せ!サブ3)

フルマラソン サブ3を目指して①日々の練習 ②レース参戦記をご紹介

九十九里はまぐりマラソン

みなさん、こんにちは!

本日は九十九里はまぐりマラソンに参戦してきました!



本大会は昨年まで"浜マラソンin山武・九十九里"という大会名だったかと思いますが、名称変更したのでしょうか?


まぁコースは変わらず九十九里浜を走ります🏃‍♂️

砂浜を走るのでロードよりも脚力が鍛えられます👍

コースはこちら

今回は20kmに参加なので、10kmコースを2周します🌀


スタートはもちろん砂浜です

本日の天候は快晴でしたが強風🌪

最初の3kmは追い風なので、とりあえず風に乗ってスピードアップ⤴️

ですが折り返しての超アゲインスト(>_<)

しかも、砂浜なので走りにくい…

なんとか粘ってまた追い風でのスピードアップ⤴️

そんなスピードアップダウンを繰り返しながらゴール=3



タイムは1:39でフィニッシュ!


それほど追い込んだ走りはしなかったので、気持ちよく完走できました^_^

しばらくはオフシーズンなので、楽しみながら走りることにします!



ゴール後は参加賞であるはまぐりを受け取り、受付時にもらった300円クーポンを使って唐揚げをいただきました






「マイルを貯めよう」ブログも執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner19.hatenablog.com