マラソンを走ろう!(目指せ!サブ3)

フルマラソン サブ3を目指して①日々の練習 ②レース参戦記をご紹介

関東ロードレース(10マイル)

みなさん、こんにちは!

今回は関東ロードレース
に参戦してきました!



10マイルレースという中途半端な距離…

この大会、10kmもありますがなぜか10マイルにエントリー(;´Д`A


コースはこちら

成田山の近くをスタートして田舎道を駆け抜けます🏃



天候は晴☀️にてマラソン日和です👍

スタートは10:25なので自宅を8時ごろに出発、9時前に会場着🚘

大会駐車場は公津小学校というスタート地点から500mほどのところ🅿️

小学校のグラウンドなので、それほど広くありませんが混雑なし

参加人数が少ないのかな?

そう言えば、この大会はHPがありません💻

よくわからない大会ですが、なんと今回で




131回 ❗️




歴史と伝統ある大会ですっ!


スタート前はこんな感じ


なんと中央大学順天堂大学の陸上部らしき学生も参加( ゚д゚)

そう言えば、もうすぐ箱根ですね🎽



今回は約10マイルということでペース設定が難しいところですが、とりあえずキロ4 で👍



10:25スタート


スタートから学生たちが飛び出していきます=3=3=3

その姿はすぐに視界から消えましたが1km通過は3:50

その後は少し落としてキロ4分ペースへ

しかし、けっこうな向かい風🌪

前後にランナーはいるものの、距離があり単独走なので風の影響をかなりうけます🙅‍♂️

キロ4がきつくペースが落ちます…

また、田園風景が続き刺激がありません


それでもなんとか粘って折り返し!

向かい風はなくなりましたが、ペースは上がらず⤵️

なんとか4:05あたりで走行してラスト1km

このラスト1kmから結構な急登 💢

まぁ、駐車場へ向かう途中、この道を通りラスト1kmの看板を見つけたのでリサーチ済みでしたが、ただそれだけです(−_−;)

とりあえず登るしかありません…

それほど距離はないので登りきりゴール!


フィニッシュタイムは1:05


キロ4ペースからは若干の遅れ😢

今回は少し身体か重かったのが原因か?

前走の快走は金・土ランオフしてのレースだったので、やはり疲労抜きは大事ですね!

ちなみに今回の完走賞はこちら

牛乳です🥛






「マイルを貯めよう」ブログも執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner19.hatenablog.com