マラソンを走ろう!(目指せ!サブ3)

フルマラソン サブ3を目指して①日々の練習 ②レース参戦記をご紹介

九十九里はまぐりマラソン

みなさん、こんにちは!

本日は九十九里はまぐりマラソンに参戦してきました!


昨年に引き続き2回目の出走=3

大会名のとおり九十九里浜を走ります

砂浜なので脚力を鍛える良いトレーニングになります👍

コースはこちら

今回は20kmに参加なので、10kmコースを2周します🌀


11:00スタート🕰

昨年もそうでしたが海岸線だけあってかなりの強風🌪

スタート直後は追い風⤴️

最初は砂浜に足を取られながらも海沿いはまだ足場が硬いのでペースアップ

ですが3kmほどしてすぐに折り返すとかなりの向かい風

風&砂浜でかなりのペースダウン⤵️

そしてまた折り返して追い風ペースアップ⤴️

そんなこんなを繰り返しながらゴール=3



タイムは1:34でフィニッシュ!

距離・タイムの割にかなり負荷の高いランでした😩


ゴール後は参加賞であるはまぐりを受け取り、
いわし団子汁をいただいて帰宅🚘







「マイルを貯めよう」ブログも執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner19.hatenablog.com