マラソンを走ろう!(目指せ!サブ3)

フルマラソン サブ3を目指して①日々の練習 ②レース参戦記をご紹介

チャレンジ富士五湖①

みなさん、こんにちは!


今回はチャレンジ富士五湖に参戦!



本大会は2回目の出場

参戦したのは6年?ほど前ですが…

前回はたしか112kmに出場しましたが今回は100km😓

本大会は100kmの他、118kmと71kmがあります

ただ今回の目的はサブ10なので100kmです👍


市民ランナーのマラソングランドスラム

フルマラソン サブ3
富士登山競走完走

そして
ウルトラマラソン サブ10

なので今回はその一つを狙いに行きます!

残念ながら今シーズンはフルサブ3には届きませんでしたが、ウルトラサブ10は確実にクリアしておきたいところ(^^)

とは言え、久しぶりのウルトラ…

ウルトラマラソン自体は過去10レースほど完走していますが、直近は5年ほど前の四万十川だったかと(-.-;)y-~~~

かなりブランクがあるので、不安しかありません(T-T)

しかも、事前の天気予報では大会当日は夏日になるとか🌞


でも、まぁベストを尽くすのみ!です

そういうことでレーススタート時間が早朝ということもあり今回は前泊です🚙

富士急ハイランド近くのホテルを予約🏨

こちらです

エストイン富士吉田
100kmの部の駐車場である富士急の側という好立地✌️

部屋はこんな感じ


寝るだけなので十分です🛌

7時頃チェックインして夕食へ!


夕食はカーボローディングを兼ねて、

富士と言えばやはりほうとう🥘

こちらでいただきました💁‍♂️

甲州ほうとう小作

かなり賑わってました🥘

一押しのかぼちゃほうとうをいただきました🎃


お腹を満たしたところで、コンビニで寝酒とおつまみをゲットしホテルへ🍺


ホテルで明日の装備を確認☑️

暑くなるようですがとりあえずアームカバーだけは持って行きます。

ちなみに前回走ったときは、まだ雪が残っていてかなり寒かった記憶があります

天候だけはわからないものですね…


あとは、ドロップバックに詰めるものとしては、エナジージェルぐらいですが、念のため、替えのジュースとウェアも入れておきます


準備も終えて、10時には就寝💤

起床は2:30👀


あっという間でした

ウルトラランナーの朝は早いです…


身支度をして富士急ハイランドの駐車場へ🅿️

118kmは大会会場の側ですが、100kmは富士急から送迎のシャトルバスにのります🚌


大会会場に着いてもまだまだぐらい

4時スタートの118kmのランナーを見送ります


そしていよいよ4:30に100kmスタート⏰

長い1日の始まりです


続く…






「マイルを貯めよう」ブログも執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner19.hatenablog.com