マラソンを走ろう!(目指せ!サブ3)

フルマラソン サブ3を目指して①日々の練習 ②レース参戦記をご紹介

荒川RUN②

みなさん、こんにちは!

本日は荒川RUNです(^ ^)




この荒川河川敷も私の中では、定番のコースです。

小松川公園駐車場に車を止めスタンバイ🚘

天候は今週も快晴☀️
少しは曇りでもいいのに…

今回はハーフなので先週の皇居と同様に設定ペースはキロ4:30-4:20

疲労から少し脚が重いですが、行けるところまで行きましょう(^ ^)

最近、疲労感が抜けてない状態で練習・大会なので、少し休足を入れたほうがいいのかな?

と考えていましたが、本日もとりあえずスタート!

コースは荒川河川敷を2.5km上がって折り返す周回コースを4周します。

スタートからなかなかペースに乗れません(>人<;)

さらに折り返してからは向かい風!

これまで追い風だったのかっ⁉︎
と折り返して気付き愕然( ;∀;)

なんとか3周までは粘るものの、ラスト1周は完全にガス欠状態…

1:37でフィニッシュ!

だいぶ遅れてしまいました…

やはり気温の上昇とともにペースが落ちてきます。
夏場は5:30でもキツくなるのです。
私、ほんと暑さに弱い(_ _).。

今年は出来るだけタイムを落とさず夏を乗り切り、マラソンシーズンを迎えたいですね!






「マイルを貯めよう」ブログも執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner19.hatenablog.com