マラソンを走ろう!(目指せ!サブ3)

フルマラソン サブ3を目指して①日々の練習 ②レース参戦記をご紹介

サマークロスカントリーin千葉

みなさん、こんにちは!

本日はサマークロスカントリーin千葉に参戦してきました!


初参戦の大会👟

千葉市にある昭和の森を走るクロスカントリー🌲🌲🌲

ここしばらくはずっとロードレースしか走ってないので、反発の少ない芝は良いトレーニングになります👍

シューズ選択はトレイルシューズにするか迷いましたが、結果ロードシューズで充分でした👟


コースはこちら💁‍♂️


1周2.5kmの周回コース

今回は20kmに参加なので、8周します🌀

最近は河川敷や皇居などの小規模レースしか参加していなかったので、それらと比べるとそこそこの大会でした

出店もあります🍻


9:00スタート🕰

本日はここ数日よりは気温が上がりむし暑くなってきましたが曇っていたのでまだなんとか耐えれました⛅️

とは言え暑さに弱いので、スタートして無理のないペースを探ります🏃‍♂️

とりあえず4:50前後で落ち着き、あとは淡々と走ります=3

クロカンなのでそれほど大きなアップダウンもありません⤴️⤵️

暑さと芝生で後半はバテてきましたがなんとかイーブンペースで感想✌️

タイムは1:34でフィニッシュ!

なかなか良いトレーニングができました💪

久しぶりにトレイルランにも参戦したくなりますね⛰








「マイルを貯めよう」ブログも執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner19.hatenablog.com