マラソンを走ろう!(目指せ!サブ3)

フルマラソン サブ3を目指して①日々の練習 ②レース参戦記をご紹介

品川サマーマラソン

みなさん、こんにちは!

今回は品川サマーマラソンに参加です(^ ^)





周回コースのハーフマラソンです(^^)v

大井ふ頭中央海浜公園をぐるぐる回ります。

1周3kmなので7周ですね

コースはこちら

気温は30度超えなので、今回は無理せずにファンランです

スタート前にすでに汗ばみます💦





結果から言うと9kmでDNFでした(ToT)


謎の脇腹痛によりあえなくリタイア!

先週の皇居RUNでも15kmあたりで脇腹が痛みだしました。

今回は、ゆったりペース&給水もこまめに行っていたので痛みの原因は何故だかわかりません⁇

とにかく8kmあたりからズキズキと右脇腹が痛みだし次第に走れなくなりリタイアです。




なので早々に帰宅。


ちなみにこの大井ふ頭中央海浜公園の競技場にはシャワー室があります。

もちろん無料で使えます(^.^)

なので、シャワーを浴びて帰宅準備!
リタイアしたので、シャワー室もすいています!





帰宅後、物足りなさから夕方に再度ラン

しかし、やはり8kmあたりで右脇腹痛が(ToT)




なんなんだ?これは…




翌日のランは恐る恐るの慎重ランです(`_´)ゞ


しかし走りだしてすぐに脇腹痛の気配が…

走り方、呼吸など試行錯誤しながら楽な方法を模索します。

その中で呼吸を深くすると痛みが治まることを発見💡


スーーーハーーーと深呼吸のように呼吸しながらなんとか18kmほどjog





しかし、この状況だと負荷の高いランができません…




どうしたものか…

原因がわかりません…






「マイルを貯めよう」ブログも執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner19.hatenablog.com