マラソンを走ろう!(目指せ!サブ3)

フルマラソン サブ3を目指して①日々の練習 ②レース参戦記をご紹介

関東ロードレース

みなさん、こんにちは!

今回は関東ロードレース
に参戦してきました!


この大会は10kmと10マイルがありますが、今回は10マイルにエントリー👉

昨年に続いて2回目の出場です!

そしてこの大会…

なんといっても今回で132回っ!Σ(゚д゚lll)

伝統ある大会です✨

(運営はいたってシンプルですが…)


さて本日のコンディションは?
天候は曇⛅️で気温も低め(もう12月ですからね)

スタートは10:25と若干遅めなので、もう少し気温が上がってくるといいのですが…

駐車場は公津小学校というスタート地点から500mほどのところ🅿️

スタート5分前まで普通にコース上を車が走ってきます🚘

10:25スタート⏩

んっ?

進行方向が昨年とは逆です👀❗️

コース変わったのっ⁉️

ホームページとかないのでよくわかりません(あってもたぶん見てませんが💦)

そして昨年同様に学生がたくさん参加しています🏃‍♂️

スタートからかっ飛ばしていきましたがとりあえず私は安定のキロ4🏃‍♂️

1km通過は3:50

昨年までラストの急登を逆に下っていきます⬇️

その後もキロ4を少し切るぐらいのペース👍

田園地帯を走っているので風があり、景色も変わり映えしません(-_-)zzz

折り返してからもそれほどペースは変わらずラスト1km

スタート直後に下った急登を今度は登ります💧

コースは変わってもやはりこの上りは変わらないのね…

フィニッシュタイムは1:03

さいたま国際から1週間ですが、疲労感はほぼなかったので🙆‍♂️


ちなみに昨年の完走賞は牛乳🥛

今年は何もありませんでしたΣ(゚д゚lll)





「マイルを貯めよう」ブログも執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner19.hatenablog.com