マラソンを走ろう!(目指せ!サブ3)

フルマラソン サブ3を目指して①日々の練習 ②レース参戦記をご紹介

銚子さんまマラソン

みなさん、こんにちは!

今回は銚子さんまマラソンに参戦してきました!

4年連続のさんまですっ

この大会はレース後にさんまの塩焼きが食べれます🐟

その他にもさんまのつかみ取りなどもありまさに"さんまマラソン"です!

またこの大会はゼッケン事前送付なのが良いところ👍

ですが駐車場がイオンでそこからシャトルバスで移動しなければならないのが少し面倒(><)🚌


さて、レースはというとまず気温は少し高めですがマラソン日和☀️

コースはアップダウンが多い

体調はやや脚が重い…

ということで、レースプランはとりあえず走ってみて考えようということに…


9:30スタート=3

スタートブロックは自己申告なので1:15〜30のブロックへスタンバイしたため、スタート後の渋滞はほぼなし✌️

1kmを4:10で通過=3

ここからキロ4ぐらいでペースを刻みたいところですが、やはり今日は身体が重い…

アップダウンも多く、また前半は向かい風だったのでキロ4:15あたりでなんとか粘るジリ貧状態(ToT)

そのうち調子が上がってくるかなと思っていましたが折り返しても状況は好転せず

ただなんとか最後まで粘り切れました

フィニッシュは1:29

なんとか90分切りできたのとコンディションが良くない中、気持ちを切らさず粘りのレースができたのは👌


さてゴール後は着替えてさんまコーナーへ

2018年さんま

ちなみに過去はこちら

2017年さんま

2016年さんま

当たり前ですが、毎年一緒です

たいへん美味しくいただきました🐟





「マイルを貯めよう」ブログも執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner19.hatenablog.com