マラソンを走ろう!(目指せ!サブ3)

フルマラソン サブ3を目指して①日々の練習 ②レース参戦記をご紹介

小松菜マラソン

みなさん、こんにちは!

本日は小松菜マラソンに参加!


定例の荒川ランです🏃‍♂️

台風も通り過ぎて、本日はまた暑さが戻ってきました🌞

今回は10km×2周コースでしたが、台風の影響からか5km×4の周回コースに変更となりました

まぁ、たいして影響はありませんが…


本日は気温も高いのであまり無理せず適度なペースで走ります(^^)

まぁ、この時期はそんなに早く走れませんが…


とそんな感じで、いつものごとくさくっと走りゴール…



と行きたかったところですが…


やってしまいました


私は勝負レース以外では、たいていスマホを持って走ります📱

10kmあたりで、そのスマホがブルッと震えます💡

着信かな?と思いましたが、なんの表示もありません❓

ただ、スマホのバイブは震えたまま❓❓❓


どうやら壊れたみたいです (・・;)

この時期、汗やら給水やらでスマホが濡れてしまうので、ラップで包んでいるのですが、どこからか水分が入り込んでしまったみたいです😱

いったん電源落として再起動してもバイブは止まりません…

なんとか液晶画面に異常はなかったのでこれ以上の被害を出さないために電源を切ってスマホを拭こうとしますが、ウエアも汗と被り水でびしょ濡れなので、乾いたものがありません

ということで、走ってる場合ではなくなり、リタイア(T_T)

すぐに車に戻ってスマホを拭いてしばらく放置…

なんとか復活してくれました✌️

ということで本日のレースは終了

DNFでしたが完走するよりも疲れたレースでした⤵️






「マイルを貯めよう」ブログも執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner19.hatenablog.com