マラソンを走ろう!(目指せ!サブ3)

フルマラソン サブ3を目指して①日々の練習 ②レース参戦記をご紹介

柏の葉爽快マラソン

みなさん、こんにちは!

昨日は柏の葉爽快マラソンに参戦してきました!




本大会には3年連続の出場です!

特筆すべきことがあるレースではないのですが、なぜか毎年参加しています…

これまでは、柏の葉公園内を走る1周約3kmほどのコースでしたが、今年は1周約4.2kmにコース変更されていました🏟

なので公園内をぐねぐねと曲がりながら走ります


本日の天候は快晴でしたがそこまで気温が上がらず、また公園内なので木陰も多くこの時期にしては走り易かったです👍

さて、レース内容はというと…


そもそもハーフにエントリーしたつもりでしたが…


フルにエントリーしてましましたっ!( ゚д゚)



チャレンジ富士五湖から10日ほどで疲労はかなり抜けていますが、さすがにモチベーションが上がりません⤵️

しかも周回コース🌀

なので、本日は流しランに決定💡



スタートしてあまり負荷をかけないスピードで走っているとだいたいキロ4:50ぐらでしたので、本日はこのペースで✌️


しかし、3周目あたりでトイレストップ🚻

4分ほどロスしますが、今日はタイムを気にしていないのでその後も一定のペースで走行=3

ぐるぐると周回コースを走り、何度か心が折れそうになりながらゴール!

タイムは3:18でフィニッシュ!

まさかのフル出走となりましたが、結果的にはチャレ富士のあとの良い調整ができました💮

でも、まぁしっかりと確認して大会エントリーしないと…





「マイルを貯めよう」ブログも執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner19.hatenablog.com