マラソンを走ろう!(目指せ!サブ3)

フルマラソン サブ3を目指して①日々の練習 ②レース参戦記をご紹介

体脂肪率

みなさん、こんにちは!



今週も所用によりレースをDNSしてしまいました…

この時期はいろいろとあるので仕方ないですが、最近DNSが続いています(´ω`)



というわけで今回は先週の板橋cityマラソンのお話



会場でこんなイベントがありました(^ ^)

タニタの筋肉量測定✌️

この大会の協賛がタニタだったので、ブースが設けられていました

とりあえずゴール後に測定してもらうことに⚖

自宅の体重計でも一応毎日測っているのですが、せっかくなので本格的なもので…

結果はこちら


……


………


肥満です(T-T)

軽肥満ですらありません(T-T)



肥満です‼︎




まさかの体脂肪率30%オーバー!

基礎代謝低すぎ

筋肉量率少な過ぎ!!




なぜ???




自宅ではだいたいいつも10%前後なのですが…

ちなみにBMIは18.7なので標準でもかなりやせ型の方なのですが…

筋トレもそれなりにしているのに…




タニタさん、教えてください🙏

私の身体のどこにそんなに脂肪があるのでしょうか…











「マイルを貯めよう」ブログも執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner19.hatenablog.com