マラソンを走ろう!(目指せ!サブ3)

フルマラソン サブ3を目指して①日々の練習 ②レース参戦記をご紹介

GARMIN

みなさん、こんにちは!

GARMIN


ゲットしましたっ!⌚️



前走で今まで使っていたEPSONGPSウォッチがうまく動作せず(ToT)

これまでもたまにフリーズしたりしていたので、そろそろ買い替え時期かと考えていましたが、ついに購入しました✌️

こちらをGET

ForeAthlete230Jです!

値下げしていたので思い切って購入!

17,000円ほどでした💴


これまで愛用していたEPSONの最新シリーズも検討しましたが、今回はGARMIN

今までのGPSウォッチはこちら

今でこそEPSONもメジャーになりましたが、初代のリスタブルGPSです⌚︎

当時はEPSONがランニングウォッチ?
プリンターでしょう?
と疑問に思いながらも性能的にはなかなか使えるぞ、と思い購入した記憶があります

たしかその時もGARMINと迷いました…


ただ、今回はGARMINです

特にEPSONに不満があるわけではありませんが、せっかくなのでGARMINも使ってみることにしただけです^_^



とりあえず試走…




うん…かなり良い⁉️




初代EPSONとの比較なので当然使い勝手は良くて当たり前なのですが…



GARMINは…

①1画面に4項目表示
EPSONは3項目だったので、距離・タイム・平均ペース・ラップペースとしました

②ラップアラームがバイブレーション
EPSONはアラームなので集団だと気づかないこともあります

GPS補足が速い
→これはEPSONも現在のモデルではそうだと思いますがとにかく速い!今まで使っていたものは遅い時でGPS補足に数分かかってました


などなど、かなりモチベーションアップです⤴️




しかし、

ただでさえ毎週の大会エントリー費等による出費か大きいのですが、先日のターサージール5購入といいランニング関連の出費が続いてしまいました(ToT)



その分記録更新を目指して頑張らなければ💪




以上、ご報告でした^_^






「マイルを貯めよう」ブログも執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner19.hatenablog.com