マラソンを走ろう!(目指せ!サブ3)

フルマラソン サブ3を目指して①日々の練習 ②レース参戦記をご紹介

赤羽マラソン

みなさん、こんにちは!

今回は赤羽マラソンに参戦!


今週もハーフマラソンに出走です^_^

本日も快晴☀️

気温も高くウェアを半袖シャツにしようか迷いましたが、結局長袖ウェアを着用🎽


久しぶりの荒川🚣‍♂️

コースはこちら

1周10kmちょいのコースを2周です🏃‍♂️

この大会の良かったところは駐車場が
スタートラインの真横🅿️

スタート1分前まで車内で待機できます笑

まぁ、私はそんなゆっくりはせず 10分ほど前にはスタートラインに整列して11時スタート=3=3=3

スタート地点が狭く若干の混雑があったものの、すぐに自分のペースで走れました👍


本日は85分切り を狙いたいと思いますので、キロ4ペースを維持したいところ

スタート直後、ペースを掴むべく時計を確認…


???





EPSONフリーズ …⌚️




全く反応しませんっ!



スタート直前まで正常に作動してGPSもちゃんと即位していたのですが…

GPSウォッチに慣れていると自分がどのくらいのペースで走っているか感覚では全くわからなくなってしまいますね(>人<;)


仕方ないので、キロ4と思われるぐらいの負荷を感じるペースで走ります

結果的に入りは3:50ぐらいで速すぎましたʅ(◞‿◟)ʃ


荒川はフラットなので一定のペースで走りやすいのですが問題は風です🌪

本日はあまり風がないと思っていたのですが第2折り返しを過ぎると
アゲインスト( T_T)

2周目に入り、時計がフリーズのままなのでタイムは分からずでしたが明らかにペースダウン⤵️

まぁ、最初4分切るペースで走っていたら私の実力では持ちません

それでもなんとか粘ってゴール

フィニッシュタイムは1:26と目標達成ならずでした(ToT)

今回はペース配分をうまくできずに後半失速⤵️

つくづくGPSウォッチの有難さを痛感したレースです🙏







「マイルを貯めよう」ブログも執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner19.hatenablog.com