マラソンを走ろう!(目指せ!サブ3)

フルマラソン サブ3を目指して①日々の練習 ②レース参戦記をご紹介

千葉マリンマラソン

みなさん、こんにちは!

今回は千葉マリンマラソンに参戦!


2年連続2回目の出場です✌️


コースはこちら


久しぶりのハーフマラソン🏃‍♂️

天候は晴☀️
絶好のマラソン日和🌞

ここ数レースは10kmメインでスピード強化を図っていたので、今回はその成果を発揮したいところ…




でしたが、あいにく前日のゴルフで筋肉痛&身体が重い⛳️


なので、来週のフルマラソンに備えて調整ランにプラン変更(^ ^)




スタートは千葉マリンスタジアム🏟の前の道路から▶️


しかしこの大会は参加人数が多い(°_°)
10kmスタートの様子

周辺は人で溢れかえっています

幸いスタートブロックはCブロック

エントリー時の申告タイムにてブロック分けされているのでしょう
(何分で申告したかは忘れましたが)

9:50分スタート💨

ただ、Cブロックでもスタートはかなりの混雑😵

まぁ調整ランなのでここは焦らず

混雑もあり1kmは4:30ほど
じっくり行きましょう(*'ω'*)

しばらく走るとコース唯一のアップダウン
(折り返してくるので、もう一度通過しますが…)

なので、コースはほぼフラット👍

5kmぐらいまでは、4:30を切るぐらいのペースでしたが、脚に刺激が入ったのか徐々に身体か軽くなってきたので少しペースアップ⤴️


8km付近では高橋尚子さんが応援していただいていたのでハイタッチしてさらにペースアップ🤚

ランナーが多くこちらはビルドアップしているので、けっこうな人数を抜くことができます(^ ^)

さらに、折り返して14km付近でも高橋尚子さんの再登場✨

ここももれなくハイタッチを交わして、キロ4までペースアップ⤴️⤴️



あとは、ホームグラウンドである稲毛海岸公園内コースをぐるっと廻り、スタート直後に通過したアップダウンをもう一度通過してゴールへ🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️


ん…?



今回のゴールはマリンスタジアムじゃないの?

昨年はスタジアム内にゴールが設置されていましたが、今年は外でなんか寂しい感じ

スタジアムを横目に見ながらゴール🏟



フィニッシュタイムは1:27
とりあえず90分切りはクリア(^ ^)

筋肉痛&疲労感でコンディションは良くありませんでしたがまずまずのレースでした






「マイルを貯めよう」ブログも執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner19.hatenablog.com