マラソンを走ろう!(目指せ!サブ3)

フルマラソン サブ3を目指して①日々の練習 ②レース参戦記をご紹介

こりゃ多摩ラン in 8月

みなさん、こんにちは!

今回はこりゃ多摩ランin8月に参戦してきました(^ ^)





このふざけた大会名のとおり多摩川河川敷を走りますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


さて気になる天候は…


曇りです☁️

時折、日が覗くもののまぁ許容範囲でしょう^_^

しかもスタートが8時というこで気温もまだ高くありません。

あとは、右脇腹イタイイタイ病が唯一の懸念材料…

禁酒して経過観察🏥していましたが、一昨日は飲み会があり久しぶりの飲酒でかなり飲み過ぎてしまいました🍻

お酒が原因かどうかは分かりませんがスタート前からすでに脇腹が痛いような…

とりあえず前走と同様にスタートからしばらくはスローペースで様子見👀

1kmを5:15ほどで通過

そのまま5kmほど走ります。

今回はかなり慎重ランです!

というのもこの大会は10km折り返しの20kmコース💫

コースはこちら

ということは、途中で右脇腹イタイイタイ病か発生してもリタイアするためにはまたスタートまで戻ってこないといけません(T-T)

なので慎重ランです。

ただ序盤のスローペースが功を奏して

後半はビルドアップ⤴️

キロ4:30まで上げます=3=3=3

幸いに痛みもなくなんとかフィニッシュ!


結果は1:40でした。

ゴールしてもまだ10時前⏰

朝早いスタートだと1日を有意義に過ごせます!




「マイルを貯めよう」ブログも執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner19.hatenablog.com