マラソンを走ろう!(目指せ!サブ3)

フルマラソン サブ3を目指して①日々の練習 ②レース参戦記をご紹介

TARTHERZEAL

みなさん、こんにちは!

今回はランニングシューズについてです(^ ^)





数年にわたり私の脚を支えてくれたasicsのTARTHERZEALをいよいよ引退させることとなりました(ToT)

レース用のシューズとしては、数年前に役目を終えましたが、その後もトレーニングシューズとして長きにわたり活躍してくれました👟

累計走行距離はおそらく5,000km超えです。

本当にお疲れさまでした。

さすがにボロボロ

このシューズは当時、私は腸脛靭帯炎で悩まされていたため、ランデザインというお店でオーダーインソールと合わせて購入!

当時の私の走力はサブ3.5あたり(今もあまり成長していませんが…)でしたので、シューズ的には少し上級モデルでしたが、非常に走りやすく脚を傷めることも少なくなりました。

しかしさすがにインソールもボロボロ…


この辺りで引退させてあげようと思います。

これまでありがとう😊



さて、このTARTHERZEALに替わるトレーニングシューズは、adizero JAPAN2です👟=3

このシューズもレース用としては現役を退いていましたが、まだまだ使えます(^.^)

過去にはハーフからウルトラまで幅広く活躍してくれたシューズです💫

ただ、走り方が悪いのかヒール外側のソールのすり減りが早いのが難点…


でもまぁ、これからがんばっていただきましょう!



私の現在の布陣は以下の通り↓↓↓

ハーフ未満:adizero takumi ren
ハーフ以上:adizero JAPAN boost
トレイル:SALOMON sense mantraとLA SPORTIVA
練習用:adizero JAPAN2


この体制でしばらくは頑張ります(^.^)







「マイルを貯めよう」ブログも執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner19.hatenablog.com