マラソンを走ろう!(目指せ!サブ3)

フルマラソン サブ3を目指して①日々の練習 ②レース参戦記をご紹介

富里スイカロードレース

みなさん、こんにちは!

今回は富里スイカロードレース
に参戦してきました(^ ^)




ロードレースと言う通り富里市の市街地を走ります!
(市街地と言ってもそこそこの田舎道でしたが…)

今回は10kmです!
コースはこち

天候は久しぶりの雨☔️

小雨が降ったりやんだりしています。

湿度は高めですが、走りやすいコンディション(^^)v

本大会はスイカロードレースと言うとおり、この地域の名産品であるスイカの一点推しです。

スイカ直売所がいたるところにあったり、試食ができたりします。

とりあえずスタート前に、3切れほどいただきました^o^

カーボローディング?も済ませたところでスタートです。

この大会、10kmレースにもかかわらずかなりの人数が参加しています。
(5000人ぐらい?)

なので、スタートは多少の渋滞が発生しますが、1kmほどで解消( ´Д`)y━・~~


ただ、10kmレースでスタートロスは致命的な気がしますが、気にせずいきましょう❗️


今回は10kmなので、最初から突っ込みます

といっても4:15ぐらいですが(_ _).。o○

2kmあたりで少し登りがありますが、まだまだ余力ありペースを落とさず通過(^^)

6kmあたりからそろそろ辛くなってきます(バテるの早い…)

しかしまぁ、あと4kmしかないので、なんとか粘ります。

9km手前では給水ならぬ給スイカが( ゚д゚)


さすがにここは、あと1kmなのでそのまま通過!


しかし、その後すぐに最大の難所


結構な登りが出現(゚ω゚)

コースをあまり確認してなかったのですが、後から見ると確かに最後、急登があります。

それほど距離はなかったので、ヘロヘロになりながらも登りきり、フィニッシュ!

43分ほどでゴール!


タイム的には遅いですが、この時期はこんなものなのでしょうか?

とりあえずベストは尽くせたレースでした。



ゴール後も、当然スイカが振舞われています🍉🍉🍉

これまた3切れほどいただきました(^^)


さらには、直売所で一玉購入!


近くの酒々井アウトレットに立ち寄り帰宅です。



10kmなので、少し物足りなさはありましたが、レース以外でも楽しめた大会でした(^^)






「マイルを貯めよう」ブログも執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner19.hatenablog.com