マラソンを走ろう!(目指せ!サブ3)

フルマラソン サブ3を目指して①日々の練習 ②レース参戦記をご紹介

稲毛花のマラソン大会

みなさん、こんにちは!

今回は稲毛花のマラソン大会
に参戦してきました(^ ^)




稲毛海浜公園を走ります。

1周約3kmのコースを7周します!

7周もするのでリタイアのチャンスがたくさんありますね…
周回コースの危険なところです。

天候はやはり暑さを感じるものの、先週に比べると涼しいほうなので、前走のようなヘロヘロランは避けたいところですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

なので今回はあえてペースを設定せず、程よい負荷で走りたいと思います。

といってもいつも前半突っ込み型になってしまうのですが…

スタートはフル駅伝の部と同時です。

スタートに備えてGPSウォッチをセットします!

数週間前にこのGPSウォッチが故障してしまったのですが、位置情報を測位してからなぜか1回だけはスタートできるんです ƪ(˘⌣˘)ʃ

その後、一度時計を止めてしまうと全てのボタンが反応しなくなり、数時間フリーズという状態です。

なので、ここ数レースはスタート直前に時計をセットしての一発勝負❗️

今回は無事スタートできました。

スタートは駅伝と同時なので、ハイペースランナーにつられてしまいます(>_<)

1周目約3kmを13分切るペースとなってしまいましたが、2周目以降はキロ4:30ほどで落ち着きました。

後半もペースが落ちることなく、1:35でゴール❗️

公園内コースですので適度に風もあり、日陰もありでそれほど暑さにやられることもなかったので撃沈せずに完走できました^_^






「マイルを貯めよう」ブログも執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner19.hatenablog.com