マラソンを走ろう!(目指せ!サブ3)

フルマラソン サブ3を目指して①日々の練習 ②レース参戦記をご紹介

柏の葉爽快マラソン

みなさん、こんにちは!

今回は柏の葉爽快マラソン
に参戦してきました(^ ^)

本大会は昨年に続き2回目の出走です。
柏の葉総合競技場をスタートして公園内を走ります。

今回はハーフに参戦なので、1周4.2kmを5周します!

今回もまたまた快晴☀️
暑さに負けず頑張りたいところ…

先日の荒川RUNから中3日ですが、脚の疲労感は軽め(^ ^)

朝7:30に自宅を出発、9時頃に会場に到着しました。
競技場駐車場に車を停めてスタンバイ🚗

今回も設定ペースはもちろんキロ4:30!

といっても前走は脚が重く早々にペースから遅れてしまいましたが…

そうこうしているうちに9時30分スタートです!

スタートはフルの部と同時ですが、混雑はありません^_^




と、ここでトラブル発生!



GRSウォッチが作動しません!( ̄^ ̄)ゞ




スタートボタンを押しても反応なし( ゚д゚)

そういえば前走の荒川も同じだったような…

充電したら作動してたので、てっきり治ったものと…

4年ほど使用しているので、そろそろ寿命か?

仕方なく携帯を持って走ります
(走りにくい)

1km4:10 2km4:15と時計がないのでなかなかペースが掴めません。

なのであまりペースは気にせず感覚で走ります( ̄∇ ̄)

1周目を17:30ほどで通過^_^
少し早いですね。

少し落として、2周目は18:00
3·4周目で18:30とペース通り…

というかスタミナ切れ

ラストは完全にガス欠状態で19:20_(┐「ε:)_

結果1:31でフィニッシュ!

レースとしては、前半のハイペースで後半スタミナ切れというあまり良くない展開でしたが、とりあえずこの時期に90分台前半で走れたので良しとしましょう(^^)




【レースのポイント】

コースはフラットですが公園内のカーブや折り返しが多くスピードに乗りにくい。
給水は2箇所あり、こまめな給水が可能。






「マイルを貯めよう」ブログも執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner19.hatenablog.com