マラソンを走ろう!(目指せ!サブ3)

フルマラソン サブ3を目指して①日々の練習 ②レース参戦記をご紹介

稲毛ウィンターマラソン

みなさん、こんにちは!

稲毛ウィンターマラソン
に参戦してきました(^ ^)


稲毛海浜公園を走る周回コースです。

今週も天候が良く、絶好のマラソン日和!
半袖シャツでも十分でした。

今回はハーフに出場です。(フルもありますよ)

スタートは11時と遅めなので、朝ゆっくりしても余裕ありです。

参加人数もそれほど多くなく、こじんまりした大会なので、駐車場や受付の混雑はなし(^^)v

今回は、サブ90を目指します。

前日の深酒の余韻が若干残っていましたが、頑張ってみましょう!


早速ですが、スタートです。

出だしから、身体が重い…

サブ90ですから
キロ4:15です。

が、身体が重い…

キロ4:15どころか4:30でも辛い…

1km地点で今日は諦めました(T_T)

コースは1周3kmの周回コースです。

周回コースだけにいつでもリタイアできます(゚o゚;;
1周ごとに弱気な自分に打ち勝ちながら周回を重ねます。

数週すると身体が温まってきたのか、少し楽になってきました(^^)v

後半はペースを上げて追い込みますが、
前半の遅れを取り戻すことはできず、
サブ90達成ならず!
次レースに持ち越しです。


次は次週の立川シティハーフマラソン


【レースのポイント】

公園内の周回コースでカーブなどあり、
スピードに乗りにくい。
海岸沿いですが風の影響はほとんどなし。





「マイルを貯めよう」ブログも執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner19.hatenablog.com