読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マラソンを走ろう!(目指せ!サブ3)

フルマラソン サブ3を目指して①日々の練習 ②レース参戦記をご紹介

皇居RUN

みなさん、こんにちは!

今日 は皇居RUNです(^ ^)


皇居は、今やホームグラウンドといっていいぐらい走っています!

アップダウンもありトレーニングには最適のコースです。

天候は快晴でしたが、風がかなり強めでした。

いつも通り、日比谷公園の地下駐車場に車を停めてスタンバイ🚗

今回も、キロ4:30で20km走ります(^ ^)

皇居は1周約5kmです!
なので4周(わかりやすいのも皇居RUNの良いところ)

桜田門を入ってすぐの時計台からスタート!

それではスタートです。

相変わらず皇居はランナーが多い。
だいたい4:30ぐらいのペースの方をみつけて勝手にペースメーカーとさせていただきます。(すみませんm(__)m)

距離を詰め過ぎると申し訳ないので、10mほどあけて追走!

今日は風が強く、
東側は思いっきりアゲインスト=3=3=3

そして、強風ゾーンを抜けると今度は上り坂!

今日はなかなかタフなコース設定です!


1周目は22分ほどで、ほぼペース通り(^ ^)

2周目に突入して、また強風ゾーン&上り下り…(゚o゚;;

ここでペースメーカーの方とはお別れ…
勝手にペースメーカーにしてすみません…

3.4周目もほぼ22分弱で走り、

20km 1:27ほどでフィニッシュ!

やはり皇居は良いトレーニングになります(^^)v



【レースのポイント】

それなりのアップダウンがあり、1周約5kmと練習コースとしては最適!
ランナーが多いので、日頃ぼっち練の方には良い刺激になる。
また、自分にあったペースの方を見つけると走りやすい。
コース風景はもちろん皇居を眺めながら





「マイルを貯めよう」ブログも執筆中!
↓↓↓
http://mile-runner19.hatenablog.com